スローな生活日和

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろとあって

<<   作成日時 : 2014/05/13 10:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

仕事、畑、ガイドといろいろ手を出した結果、忙しくてどれも思うようにできなくなってきました。畑では去年定植が遅れて収穫ができなかったキャベツが花を咲かせています。撤収しようと思いつつ、なかなか手を付けられません。

画像




画像
これがキャベツの菜の花です。
花が咲く前は美味しく頂けました。



画像
こちらは小さすぎて去年、見逃して収穫しなかった大根。



画像
周りが薄紫色の白い花です。



画像
10日ほど前、ようやくジャガイモを植付ました。



画像
第2農園には買ってきたキャベツや白菜、茎ブロッコリーの苗を植え付けましたが、まだ第1農園の分が植付できずに残っています。



画像
イチゴは放置しておいたら伸び放題で、あちこちで花を咲かせています。



画像
ここは次の作付の為にようやく撤去しました。
使えそうな株をポリポットにとりわけながらの作業だったので、半日仕事が2回になってしまいました。



画像
イチゴの花です。
桜と同じバラ科。花も桜に似ています。



画像
冬越ししたニラ、ニンニク、玉ねぎは勝手に伸びてくれているので、手間いらずで助かります。そろそろ、マルチをはいで追肥をしなけれななりません。



画像
アスパラも伸び始めています。



画像
1週間前にアスパラとニラを収穫しました。



画像
おとといはキヌサヤとスナップエンドウを定植しました。



画像
オクラも芽が出てきました。
植えるところの準備も始めなけらばなりません。

時間のやりくりが思うようにならず、コメントへの返事や皆様のブログへの訪問が遅れがちになっています。



画像
態勢の立て直しの為、少しブログを休みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

いろいろとあって スローな生活日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる