スローな生活日和

アクセスカウンタ

zoom RSS わさお

<<   作成日時 : 2014/08/16 23:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

鰺ヶ沢への出発前に見どころを調べていたら「わさお」がありました。そうか、ここだったんだ。鰺ヶ沢に着いたあと、リゾートしらかみに乗るまで少し時間があったので、わさおに会いに行ってみました。「鰺ヶ沢の駅から車で数分のイカ焼き屋さんに居る」と観光案内所で教えてもらいました。

画像




画像
ここがわさおの家、ですが、居ません。



画像
わさおの家の裏は海が広がっていて、カモメが沢山休んでいました。



画像
イカ焼き屋さんの中に入ってみるとわさおの写真やグッズを所狭しとかざっていました。



画像
そして店の中には白いにゃんこがウネウネ寝っ転がっていました。これ、わさおじゃぁないよね。



画像
イカ焼きを買って、店の人に聞いたら、ご出勤は9時半過ぎ。

「えぇ〜、ここ、わさおのいえじないのぉ?」
「もう少ししたら、飼い主のおばちゃんと一緒にくるよ。」
列車に間に合わなくなると困るので、翌日宿をチェックアウト後にもう一度寄ることにして駅に。



画像
翌日、宿をチェックアウトして行ってみると、居ました。
扇風機をかけて、水、飲んでました。



画像
ん?!



画像
突然吠えだしました



画像
おばさんが、「今忙しくて遊んでやれないんだよ。静かにしな。」と言ったらおとなしくなりました。



画像
ちょっと退屈そうです。



画像
ベロ、どこまで届くかぁ〜。



画像
退屈ぅ〜



画像
じゃぁ、げんきでなぁ〜

なぜ、「わさお」というなまえになったか聞き忘れました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

わさお スローな生活日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる