スローな生活日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋が来てしまった

<<   作成日時 : 2014/10/02 06:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「お〜い、わさおからさっぱりすすまねーぞ」とおしかりの声があり、ふと気が付くとあっという間に前回の更新からだいぶ経ってしまいました。今年も9月13日から16日まで盛岡秋祭り行われ、14日は八幡下りで神輿が八幡宮から街の中に出てきました。
画像



画像
山車は今年は8台出場しました。
昼に見るとこんな山車も



画像
翌日の大絵巻(夜のパレード)には趣が違ってきます。



わさおの後には



画像
さんさ踊り



画像
青森ねぶた



画像
三戸城跡の見学



画像
九戸城(福岡城)跡の見学
などにも行ってきました。



畑の方でも


画像
9月の初めにはかごいっぱいに穫れていた野菜も



画像
最近は減ってきました。



画像
それでも、今年は頑張って早めに種を蒔いた大根も一本立ちに間引し、



画像
間引菜も沢山穫れました。



画像
早目に定植したキャベツや白菜は大きくなって、巻きはじめています。



画像
ニラも食べきれないほど穫れました。


夏の間には


画像
小玉スイカ



画像
トウモロコシ



画像
枝豆



画像
ズッキーニ



画像
シシトウ



画像
キウリ



画像
オクラ


等々それなりの収穫がありました。


これからは、


画像
食用菊



画像
サトイモ



画像
落花生



画像
ホウレンソウ、青梗菜、水菜などの葉物やコカブや二十日大根など


そして最初の方で披露した、冬野菜の白菜、キャベツ、大根など、まだ収穫の楽しみは続きます。。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

秋が来てしまった スローな生活日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる