スローな生活日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 南国のリゾートへ

<<   作成日時 : 2014/10/21 06:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、マレーシアのコタキナバルに行ってきました。台風18号の影響で出発便が3時間遅れ。宿に着いたのは深夜1時。まあ、翌日は何の予定もないからいいやぁ〜と思っていたのですが。。。。

画像




画像
滞在したのは、空港から車で1時間くらいのリゾートホテル。



画像
南国情緒が漂うところでした。



画像
でも、フィリピン沖に停滞している台風19号の影響か波が高く、泳いでいる人はいません。



画像
台風の影響なのか、滞在期間中、雨の毎日。



画像
時折バケツをひっくり返したような豪雨や暴風雨になります。



画像
ホテルの中の見物や庭の散歩で時間が過ぎて行きました。
ロビーで地元の楽器の演奏をしていました。



画像
広い敷地の中にはたくさんの南国の花が咲いていました。



画像
雨が上がった時にちょっと散歩しながら撮りました。



画像
でも、花の名前は分かりません。



画像
これも



画像
南国の花は色が鮮やかですが、雨の中ではしっとり落ち着いた色合いに



画像
暇つぶしに、あれやこれや



画像
いろいろ撮ってみました



画像
変わった葉っぱもありました



画像
模様が面白いです。



画像
雨が上がると、鳥たちも出てきます。
でも、名前は分かりません。



画像
黒いけど、カラスではななさそうです。
いろいろな鳥の鳴き声が聞こえるのですが、姿を見れたのはほんの少しだけ。。。。



画像
庭にはバナナも実っていました。バナナだけは分かりました。
部屋にバナナが置いてあったけど、ここから採ったののでしょうか。。。



画像
街の様子も見ておこうと、1時間かけて町まで行ってみました。
マーケットでは熟す前のバナナが売られていました。



画像
雨の毎日でしたが、広いベランダにはバスタブとデイベッドがあり、寝そべって過ごすこともできました。



画像
帰るときになって、ようやく晴れて、飛行機からはキナバル山が見えました。
出発の時は台風18号、滞在中は台風19号に振り回された休暇になってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

南国のリゾートへ スローな生活日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる