スローな生活日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の紅葉

<<   作成日時 : 2015/11/09 18:24   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新となりました。このところ冷たい雨が降り続け、いつの間にか立冬も過ぎ、もう冬支度の季節になってしまいました。意に反し、何となく慌ただしく暮らしていますが、この1ヶ月は合間を縫って紅葉見物に出かけたりしていました。
今年の紅葉のダイジェスト版です。

画像




画像
10月上旬、八幡平です。この時、頂上は吹雪でした。中腹は曇りで、紅葉の色が冴えません。



画像
10月中旬、葛根田渓谷。天気も良く紅葉のピークでした。



画像
10月下旬。秋田県の小安峡まで足を延ばして。


画像




画像
小安峡から河原毛地獄に行く途中の林道。



画像
河原毛地獄。道を間違ったのか、谷底の方に到着しました。地獄なので木も生えていません。



画像
三途の川渓谷。



画像
なぜ三途の川という名前がついたのかはわかりませんが、川に架かる橋の両側の親柱は閻魔さまとお地蔵様。



画像
10月下旬の高松の池。紅葉はピークを過ぎて、白鳥も飛来し始めていました。


画像
11月上旬。
南昌荘のライトアップです。紅葉のピークは過ぎた感がありました。



画像



画像



画像



画像




画像
岩山の展望台近く。これもピークを過ぎ僅かに残った紅葉。あいにくの雨ですが、雨に濡れた紅葉も趣がありました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
今年の紅葉 スローな生活日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる