スローな生活日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2015/01/03 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
拙いブログですがマイペースで更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。今年も例年通り元旦に盛岡八幡宮に初詣に行ってきました。

画像




画像
去年から早朝詣でにしました。
天気が良くないとの予報だったので去年より早めの5時過ぎには到着。去年より1時間以上早い到着です。
おかげで、本殿前の行列もまだ疎らです。
いつもは本殿の屋根に雪が積もっているのですが、今日は雪がありませんでした。



画像
お金が浮かぶと幸運になるそうです。
浮かばないと不幸になるのか。。。。。
浮かべるのは結構難しいようです。



画像
今年のおみくじは「中吉」。
「多くを望まず、静かに身を慎むように」とありました。



画像
いつもの狛犬。
頭に雪が少し乗っていますが、例年より雪が少ないようです。



画像
十二支神社。
干支ごとに12の神社があり、自分の干支の神社にお参りすると、守って頂けるそうです。
こちらに来る人は少ないですが、それでも時々お参りしている人がいました。



画像
荒れ模様との天気予報でしたが、幸い雪も降らずに初詣ができました。
帰るときもまだ夜は明けていませんでした。


この後、家に戻り元旦は朝から「食っちゃぁ寝」の一日になってしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

初詣 スローな生活日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる